新潟の外壁塗装ならエコリフォームにお任せください

新潟市内 K様邸 外壁塗装リフォーム施工事例

リフォーム

リフォーム概要

地名

新潟市内

施工内容

外壁塗装リフォーム

リフォームのきっかけ

お客様は最初、寒くて仕方がないので建て替えようか、どうしようか迷っていました。
当社にご相談いただき、お客様の不満やご要望を多々お聞きして現場調査をさせていただいき、今お住まいの素晴らしい家をリフォームするプランを考えさせていただきました。
提示プランが気に入った事と何より今の建物を大切に考えてくれた事が決めてとなり、当社でリフォームをさせていただきました。

提案内容

①現在のお住まいは自然素材だけで造られている価値ある建物である事。
②これから同じように建てるには工事費と工事期間がかなりかかる事。
③寒さ対策ならびに床の段差改修をして出来るだけ既存部分を残し、水周りを中心に増改築をする事。
④リフォームと増改築で100坪ほどになるが、建替え80坪の8割くらいの工事費で出来る事。
などを提案させていただきました。
K様は長い時間、熱心に聴いてくださいました。お返事は直ぐにいただきました。
家族の話し合いの結果、全員一致で“エコリフォームさんへ”との事でした。

外壁塗装リフォーム施工前

リフォーム リフォーム
自然素材だけで造られている価値ある建物です。
初めてお伺いしたとき“この家は壊してはいけない”と思いました。
 

外壁塗装リフォーム後

リフォーム リフォーム
下屋掛けの緩やかなスロープアプローチがとても印象的です。玄関を通らず、直接和室に出入りすることが出来ます。ここから見る年月を経た見事なお庭は、素晴しいの一言です。 室内を暗くしていたお庭は、四方から楽しめる素敵なお庭になりました。
ひと冬を過ごされて「暖かくて、気持ち良くて、便利で、明るくて」と、とても喜んで下さっています。
リフォーム リフォーム
残した屋根と、新しい屋根がきれいに重なり合いました。 増築部分と既存部分がうまく調和しています。
リフォーム リフォーム
週2,3回行っていた温泉にも、あまり行かなくなったそうです。 車椅子のままでも大丈夫。出入口の幅も1mあります。
リフォーム リフォーム
内玄関は調理の下ごしらえスペースにも使っています。造りつけ下足入の下は、土もの野菜置場です。  

エコリフォームの外装工事(エクステリア工事)をおすすめする3つの理由があります。


①自社職人がいること
・・・弊社では打ち合わせ~設計までの過程をすべて自社の者が行います。
他社では、工事や現場管理を下請けに丸投げする、ということもよくあります。
また、自社職人が施工を行うメリットには、価格が安くなることがあります。
これは下請け会社へのマージンが発生しないためです。
施工事例などを見る限りは良さそうな会社でも、施工はどこがやっているのかな?
そんな点も考慮して、リフォーム会社を選ぶことが必要です。

②経験豊富なスタッフがいること
・・・弊社には、多様な土木工事や建築工事で経験を積んだスタッフがいます。
二級建築士や住環境福祉コーディネーター、耐震技術認定者などの有資格者が
お客様の理想をカタチにいたします。
値段や工事内容でお悩みのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

③内装や外壁のデザインとトータルで設計できること
・・・弊社では幅広い箇所のリフォームを承っております。
内装、キッチン、外壁、外構(エクステリア)、水回りなど、お家全体をトータルで
設計・施工できることから、統一感のあるステキなお住まいが実現します。

 
 
住まいの困り事なら、エコリフォームへ。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

外壁塗装事例一覧
 リフォーム事例一覧


はじめに 案内 声


お得なWEBキャンペーン情報はこちらから


エコリフォームへのお問い合わせはこちらから